スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.08.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

296歩目:かわらないもの

 

子供の頃からおうまさんが好きだった。

ことばを覚える前から馬の絵を描いていたらしいので

何がきっかけで魅せられたのかはわからないが、


乗馬クラブでは、尻尾で頭を叩かれながら蹄の手入れをした。

競馬場では、笑顔でパドックに張り付き、歩様と筋肉の動きを観察し続けた。

冬のドイツでサンタさんを乗せたソリを引っ張る白馬をみたときには、

鼻血が出そうなほど感動しすぎて、写真をとるのをすっかり忘れてしまった。

 

とにかくおうまさんが好きで好きでたまらなかった。

彼らへの敬意にも似た愛は、今もなお変わっていない。

 

たぶんこれは、死ぬまで持ち続ける感覚なのだとおもう。

 

JUGEMテーマ:


295歩目:今日の気分

 

 

人生は選択の連続だ。

 

ぐぐっと人生のカメラをひいたら

アミダクジみたいな様相になっていると思う。

 

かつて清水の舞台から飛び降りるような気持ちで

「えいや!」と新しい世界に飛び込んだことがあったが、

 

今のわたしは

死ぬ気で目の前のチャンスに飛びつく場面にいる。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般


294歩目:今日のアボカドくん

朝から命のたくましさを感じた、土曜日のちょっといいお話。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般


293歩目:アボガドくん

 

 

現在、アボガドくんのタネを3個育てている。

 

1号くんは1M以上伸びたのだが、ついにタネがシオシオになり、

自力で栄養補給をせねばならぬ現実に疲労困憊で枯れ始めた。

なので現在は高さ15cmくらいにカットして様子を見ている。

 

そして今回の2号くん!

なぜかタネの半分が黒くなってしまい、もうダメかと半分諦めそうになるも

この子の生命力にかけて、辛抱強く水を与え、様子をみてきた。

そしてついに!でた!芽が出た!!諦めなくて本当によかった!

1号くんがやばい状態だったので、希望を忘れるなと言われているようでとても嬉しかった。

 

3号くんも今すこしずつタネがひらきはじめている。

きっと根が伸び始めたんだろう。

この調子でいくと2週間以内に3号くんにも芽がでるだろう。

 

 

いきものを育てるのは、生命力の可能性を信じ、諦めないことが大事。

 

目に見えない可能性が本物かどうか見極めるんだ。

 

そう、夢を追い続けるのと同じだ。

 

 

 

JUGEMテーマ:人生論


292歩目:CREATORS BANK

よく考えたら人づてにお仕事をいただいていたため、

私は全く営業らしい営業をしてきていない!

 

 

有難いことではあるのだが、このままではいけない。

私という人間の作品を知ってもらわねば、創造という仕事で繋がる世界は広がらない。

 

ということで、

自分のサイトだけでは心許ないので、CREATORS BANKというものにも登録して

自分アプローチを試みる。

 

バナークリックでCREATORS BANKの私のページに飛びます。

CREATORS BANKの中にもブログページがあるんで、

こっちのブログと時々重複することもあるかもしれないけれど、

向こうは宣伝もかねる感じで、徒然かいてみようかと思ってます。

 

うーん、あとは何をやればいいかな。

 

あっそうだ。

お仕事のご依頼やご相談はこちらまで。

 

JUGEMテーマ:日々徒然


291歩目:これから本腰をいれて

これまでイラストやらデザインのお仕事やら絵の仕事やらいろいろやってきたのだが、

これからはちょっと本腰をいれて、絵の仕事に力を入れていこうとおもう。

お仕事のご依頼等ございましたら、お気軽にご相談ください。

 

ちなみに、以下のイメージは私のARTWORKを紹介してるHGD HP

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日々徒然


290歩目:誰かのために

 

誰かを喜ばせようと一生懸命になってると、自然と自分の顔も嬉しそうな顔になる。

 

ものづくりの原点は、そこにある。

 

 

JUGEMテーマ:日々徒然


289歩目:Windows Land

とある芝居の背景ビジュアル用に、現実に存在しない夢の街を創ってみた。

 

昔、建築図面を元に完成予想図を描いたりもしてきた杵柄なのか、

直感的に違和感のない縮尺配分もみえてくるたびに、

ナスの花と同じで、人生の遠回りにも無駄がないなあとおもう。

 

色々と想像しながら創造する

なかなかに楽しいひと時だった。

 

 

 

JUGEMテーマ:日々徒然


288歩目:ちょっと新しい試み

「季節の野菜絵(サイン・serial No入/ポストカード)」1点/¥2,500(30日更新/税込)をmecelo(メセロ)で販売してみた。

 

毎月1枚、愛らしい野菜を描き下ろした「季節の野菜絵」をポストカードに印刷し、オリジナル封筒に入れてお届け。
コレクション頂く楽しみを味わっていただけるよう、一枚一枚手書きでサインとシリアルナンバーを入れてます。
額装しやすいポストカードサイズなので、お気に入りの額をご準備いただき、お部屋や仕事場に飾っても頂くのも素敵かと。

 

 

 


287歩目:サルベージ

 

他の人はどうだか知らないんだが、

わたしの場合は、制作する対象とゴールにあわせて自分の中の人格(?)をスイッチしている。

 

そして、そのコースの特徴を研究してチューンナップしたマシンを脳内に創り上げてから

そのマシンに乗り込むような感じで制作をスタートさせる。

 

だから突然、陸のコースから海中のコースに変わったり、意味もなくゴールを動かされたりすると、

スピードに乗ったマシンを制御できなくなる。

 

だから、後でブレブレになるであろう制作には、

直感的にアクセルを一気に踏み込むことができない。

 

そのかわり、明確なゴールを指し示せる制作は、

迷いのない最短距離で最高速度にのった仕事ができる。

そういう仕事になればなるほど最後の追い込みが熾烈だが、

実はとても面白かったりする。

 

 

 

JUGEMテーマ:日々徒然



PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile

書いた記事数:295
最後に更新した日:2019/08/16

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM